記事一覧

チタン&ブルー、グルーベルフォルセイ 「GMT クアドラプル トゥールビヨン」の新しい世界

これまでに存在していたのは、第1章のみ。グルーベルフォルセイがその続きとなる第2章、GMTクアドラプルトゥールビヨンの新しい限定シリーズを発表します。リシャールミル 時計ホワイトゴールド製の最初の11のモデルに続いて、今回発表される11の新しいモデルはチタンで提案されています。新しい素材に新しいカラー、さらには新しい仕上げの限定エディションは、GMT クアドラプル トゥールビヨンを意外性に満ちたモダンな未知の世界へといざないます。それは単なるデザインバリエーションを超えた、新しい領域への旅です。


時計製造の常識を超える
既成概念にとらわれないGMTクアドラプルトゥールビヨン。それはひとつの分野だけではなく、すべてにおいてです。まずはその構造。クアドラプル トゥールビヨンは、グルーベル フォルセイが打ち出す2つ目の重要な発明です。その目的は、腕時計があらゆる位置、とりわけ安定位置にある場合の地球重力に起因する誤差を解消するというものです。



この目的を実現するために、元来のトゥールビヨンに全く新しい方法で改善を加えました。まずはトゥールビヨンを30度に傾け、それを2つに、さらには4つにしました。結果として生まれた機構では、2つのダブルトゥールビヨンが連動し、30度に傾いて1分で1回転する1つ目のキャリッジが、4分で1回転する2つ目のキャリッジに収納されました。スフェリカル ディファレンシャル機構は4つのトゥールビヨンの平均歩度を伝達して、全体的なクロノメーター性能を向上させます。

手首に新しい体験
既成概念にとらわれない新しいGMT クアドラプル トゥールビヨンは、その外装においてもその精神を貫きます。ブルーを使ったチタン製モデルの発表を通じて、グルーベル フォルセイは、オートオルロジュリーの世界が使用してきた伝統的な高級素材に代わるものを提案することにしたのです。リシャールミル スーパーコピーチタンにはさまざまな利点があります。ステンレススティールよりも軽量でありながら耐久性に優れ、さらには腐食もなく、磁場の影響も受けることがないのです。


【関連記事】:祝日プレゼントおすすめランキング

コメント一覧

春と夏の服装流行スタイル URL 2021年12月09日(木)18時52分 編集・削除

日本の最新ファッション文化を配信するニュース メディアです。

ファッションギフトモール URL 2021年12月10日(金)19時11分 編集・削除

海外セレブやファッションモデルの最新画像やトレンド情報を毎日お届け!

2022年ラッキージュエリー URL 2021年12月10日(金)20時12分 編集・削除

2022年の幸運の鍵を握るのは、自分に必要な“終わりと始まり”だ。「「2022年ラッキージュエリー診断」」の結果が「感覚タイプ」の人は、どんなことに意識を向けるべきか? 澄んだ判断力をもたらす「ハリーウィンストン」にヒントを見出して。